詳細情報
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ (第7回)
「2学期制をどう受けとめたのか」インタビューから見えるもの
書誌
学校マネジメント
2004年10月号
著者
大風 秀康
ジャンル
学校経営
本文抜粋
今月は、実際に二学期制を体験した現場の先生に話を聞いた。その様子を再現する。А教諭は四十代前半の男性、Β教諭は三十代後半の男性である。 二学期制になって良かったと思うことはどんなところですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 12
2学期制の大きなハードル
学校マネジメント 2005年3月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 11
2学期制の成否は教育委員会のバックアップが不可欠
学校マネジメント 2005年2月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 10
評価基準の公開で2学期を有意義に
学校マネジメント 2005年1月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 9
2学期制が評価を変えた
学校マネジメント 2004年12月号
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 8
改善しながら進化する2学期制
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
平成の教育改革全体像の大研究:2学期制のメリットと導入のノウハウ 7
「2学期制をどう受けとめたのか」インタビューから見えるもの
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る