詳細情報
平成の教育改革全体像の大研究:小学校英語導入のウォーミングアップ (第5回)
ダイアローグが決め手
書誌
学校マネジメント
2004年8月号
著者
大森 修
ジャンル
学校経営/外国語・英語
本文抜粋
「小学生が英語を話す」ことが、英会話授業の目的である。 「英語を話す」ということは、どのような状態をいうのだろうか。 A こんにちわ。 B こんにちわ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平成の教育改革全体像の大研究:小学校英語導入のウォーミングアップ 12
早期の英語教育は「不要」論を超えて
学校マネジメント 2005年3月号
平成の教育改革全体像の大研究:小学校英語導入のウォーミングアップ 11
リスニングを核にした英会話授業
学校マネジメント 2005年2月号
平成の教育改革全体像の大研究:小学校英語導入のウォーミングアップ 10
英会話授業をALTとつくるドラマ(2)
学校マネジメント 2005年1月号
平成の教育改革全体像の大研究:小学校英語導入のウォーミングアップ 9
英会話授業をALTとつくるドラマ(1)
学校マネジメント 2004年12月号
平成の教育改革全体像の大研究:小学校英語導入のウォーミングアップ 8
ネイティブとのトラブルが示唆すること
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
平成の教育改革全体像の大研究:小学校英語導入のウォーミングアップ 5
ダイアローグが決め手
学校マネジメント 2004年8月号
一覧を見る