詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を放置?勤務体制の盲点はどこか
OBになって気付いた勤務体制の盲点
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
長瀬 荘一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 学校の危機管理とマスコミ報道 昨年の9月、大手新聞の三面トップ記事に『失われた週末』と大見出しが載った。 一体、世の中で何が起きたかと思いきや、プロ野球が土、日曜にストライキをするとのこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
結果として“問題教師”を放置?勤務体制の盲点はどこか
OBになって気付いた勤務体制の盲点
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る