詳細情報
特集 大事な「しつけ・習慣」定着の場面指導28
大事な“しつけ・習慣”をつくる場面指導のヒント
集合のしつけ・習慣づくりのヒント
書誌
学校マネジメント
2005年6月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 「型」と「趣意」 ある行動様式をしつけ、習慣づけるためには、次の二つの視点が重要である。 A 行動様式を「型」から教える。 B 行動の意味を「趣意」から教える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
相手の心情をキャッチする
学校マネジメント 2005年6月号
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
見えない行動のしつけに教師集団が自信をもって立ち向かう
学校マネジメント 2005年6月号
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
礼儀としつけを教える規制が必要
学校マネジメント 2005年6月号
日常生活に必要な“しつけ・習慣”の指導
ライフスキルの考えを生かして
学校マネジメント 2005年6月号
学習活動に必要な“しつけ・習慣”の指導
コミュニケーションスキルの考えを生かして
学校マネジメント 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
大事な“しつけ・習慣”をつくる場面指導のヒント
集合のしつけ・習慣づくりのヒント
学校マネジメント 2005年6月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 18
6年「速さ」
算数教科書教え方教室 2013年10月号
一覧を見る