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特集 大事な「しつけ・習慣」定着の場面指導28
学習活動に必要な“しつけ・習慣”の指導
コミュニケーションスキルの考えを生かして
書誌
学校マネジメント
2005年6月号
著者
有本 昌弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 今日の状況―指導の改善 一般的に、小学校では、しつけのつもりで、教師が児童に、叱っても「なぜ叱られているのかなあ」というくらい、翌日には、けろっと忘れている。中学校・高校生ともなると、生徒の中には「へらへら」「ちゃらちゃら」としたり、教師には斜に構える態度をとったり、不真面目さや面白半分さも目…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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