詳細情報
ミニ特集 TT指導,少人数指導の悩みを解決し成功させるQ&A
TTシステムの改善点・どう提案するか
相手の立場を尊重し,こちらの意向を示す
書誌
向山型算数教え方教室
2010年3月号
著者
白川 秋子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数の少人数指導を担当して5年目である。少人数指導で授業を行うこともあれば,TTで授業を行うこともある。 自分のほうがベテランの部類に入り,若い先生方と組むことが多いので,よく聞くいわゆる「トラブル」はほとんどない…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
話が長いT1,怒鳴るT1・どう対応するか
こうやって子どもを守る,教える
向山型算数教え方教室 2010年3月号
問題解決学習を強要された・どう対応するか
教科書を使用することの重要性
向山型算数教え方教室 2010年3月号
少人数指導の改善点・どう提案するか
足元の「事実」と提案を裏づける「資料」で提案を受け入れさせる
向山型算数教え方教室 2010年3月号
赤鉛筆・ミニ定規が徹底しない・どう対応するか
赤鉛筆,ミニ定規を徹底するための4つの作戦
向山型算数教え方教室 2010年3月号
進度が遅い先生に合わせるなんて・どう対応するか
教科書の使用を事前に提案する
向山型算数教え方教室 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
TTシステムの改善点・どう提案するか
相手の立場を尊重し,こちらの意向を示す
向山型算数教え方教室 2010年3月号
一覧を見る