詳細情報
写真で語る学校の仕事―365日の記録 (第7回)
子どもの安全を確保する取り組み
書誌
学校マネジメント
2005年10月号
著者
大森 修
ジャンル
学校経営
本文抜粋
←県営・市営アパート群 ## ↑住宅街の小さな広場 ## ↑校区を横断する国道 ## ↑校区巡回に出発 ## 校区巡回 ## 子どもの大半は県営、市営、民間のアパートに住んでいる。校区のほとんどがアパートと言ってもよいぐらいである。校区は長方形である。学校を中心に四分の一を巡回すると45分である。四…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で語る学校の仕事―365日の記録 12
児童会主催の行事+たより+そして
学校マネジメント 2006年3月号
写真で語る学校の仕事―365日の記録 11
学習発表会とワクワクフェスティバル
学校マネジメント 2006年2月号
写真で語る学校の仕事―365日の記録 10
公開特別教育研修会
学校マネジメント 2006年1月号
写真で語る学校の仕事―365日の記録 9
夏季休業そして、二学期へ
学校マネジメント 2005年12月号
写真で語る学校の仕事―365日の記録 8
二大行事…運動会と自然教室
学校マネジメント 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
写真で語る学校の仕事―365日の記録 7
子どもの安全を確保する取り組み
学校マネジメント 2005年10月号
ミニ特集 文部科学大臣への私の提言
発達障害児の理解と最先端の教育環境
教室ツーウェイ 2013年10月号
「教師修業」につまずいた時―克服の手だて
謙虚さを行動にまで昇華させよ
授業研究21 2007年1月号
授業力の上達論 2
授業の目標と中心発問との整合性が極めて重要だ!
授業研究21 2008年5月号
「習得・活用・探究」サイクル 10
単元の導入段階における習得・活用・探究の具体化
授業研究21 2010年1月号
一覧を見る