詳細情報
特集 わが県だけ?“教育行政”への不満と提言
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“研修制度”への不満と期待と提言
指導主事が力量アップするしかない
書誌
学校マネジメント
2006年3月号
著者
山田 淳
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 官制研修は役に立たない? 「つまらない。役に立たない。もっと工夫すべきだろう。」 3年前に「教職十二年経験者研修」を受けたときの率直な感想である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
特色ある学校を実現するための予算の裏付けを
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
教師にも「修業」の場が必要である
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
授業日数、時間数増加の裏にあるもの、それは教師の授業力不足である
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
全盛の蔭に、知将あり
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
教育行政はこうして決まる
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“研修制度”への不満と期待と提言
指導主事が力量アップするしかない
学校マネジメント 2006年3月号
総合の年間計画づくりのマネジメント=私のウラ技
6年の総合
総合的学習を創る 2002年11月号
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“研修制度”への不満と期待と提言
授業力向上のための研修に指導主事による師範授業と研修者による模擬授業を!
学校マネジメント 2006年3月号
総合の指導案と教科の指導案との同じ点・異なる点を考える!
基本的な構造は変わらない
総合的学習を創る 2003年4月号
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“学校訪問”への不満と期待と提言
忘れられない「教育長」の訪問
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る