詳細情報
教育スポット意見
授業について語るのならば授業をみせよ
書誌
学校マネジメント
2006年4月号
著者
師尾 喜代子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
東京では、学校訪問は都の指導室訪問と区の指導室訪問とがある。昔は、職員団体が強く、学校側が拒否するということもあり、十年間、一度も学校訪問をうけた事がないという学校もあったらしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育スポット意見
教師力、学校力への期待に教育観の転換が示されている
学校マネジメント 2006年4月号
変わり行く“家庭教育の実態”どう受け止めるか
家庭学習の5年前と今と5年後予測
「家庭学習」の方針・具体策が必要
学校マネジメント 2005年10月号
脳の発達を促す=現場経験則からの提言
発想力の促進・どんな試みがあるか
学校マネジメント 2004年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“同僚との関係”で疲れる時,癒されること
学校運営研究 2002年8月号
気がつけば染まっている学校の悪慣習/ここを見直せば改革が始まる!
“個別指導”を巡る「学校の慣習」のワースト5
個別指導は、あくまで個別に短く
学校運営研究 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
教育スポット意見
授業について語るのならば授業をみせよ
学校マネジメント 2006年4月号
不器用な子どもに効果抜群の感覚運動あそび&学習支援 6
口(くち)を使って遊ぼう!/こうすればできる?! 鼻かみ・うがい
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
一覧を見る