詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
プロ教師力がつく新しい校内研修の導入法
IT力がつく電子黒板の導入法
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
三浦 伸敏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 黒板にチョークは、教室の前方には必ずあるものであり、それが教室である。それを使って授業をすることは、学校での日常的な光景である。 電子黒板とは緑色の黒板の代わりに大型ディスプレイやスクリーンなどの電子情報ボードにコンピュータ画面を投影して提示し、その画面をマウスやキーボードではなく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師力がつく新しい校内研修の導入法
IT力がつく電子黒板の導入法
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る