詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
保護者会での演出のポイント
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
篠原 和行
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○授業参観・懇談会 第一回目(四月二十二日)は、新しい年度の始まりであり、担任も替わっているので、保護者だけを対象に一時間展開で授業参観・授業参加を実施した。そのために、後記したような学級・展開教科・単元・題材名・授業のねらい・参観者の参加方法一覧を配布し、授業を行った。また、学校が目指す教育施策…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
保護者会での演出のポイント
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る