詳細情報
特集 “子供と向き合う”時間確保の経営方略
子供の声=「先生聞いて!」と思う時・思うこと
目利きレベルの教師を育てる
書誌
学校マネジメント
2008年5月号
著者
高橋 正和
ジャンル
学校経営
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
負のサイクルの増大
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
授業を充実させることができない状況が
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う”時間確保が問題になる背景―その昔と比べると、今―
子供と仲良しでなければ
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>熱情・人情・表情が何よりの処方箋に
学校マネジメント 2008年5月号
“子供と向き合う余裕がない?”どこから来る?多忙感
<管理職の意見>あたたかい職場環境とゆるぎない教育理念が多忙感を解消する
学校マネジメント 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
子供の声=「先生聞いて!」と思う時・思うこと
目利きレベルの教師を育てる
学校マネジメント 2008年5月号
評価要素ごとの評価基準とよい例・ダメな例
意欲・責任感の評価基準とよい例・ダメな例
学校マネジメント 2008年12月号
音読の下手な子への助言
音読の機会を増やして自信をつける
国語教育 2007年10月号
国語教育人物誌 144
佐賀県
国語教育 2003年3月号
「特色ある学校」づくり:わが校の選択と準備の方向
B・M・Q教育の一層の充実を目指して
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る