詳細情報
最強の反教師論―文句あるなら出てこい (第5回)
小学校教師はスーパーマン〈ウーマン〉か?
書誌
学校マネジメント
2008年8月号
著者
戸田 忠雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
私は小学校教師に同情している。小学校教師はスーパーマンかスーパーウーマンでないと勤まらないのではないか。なぜか、という理由は後回しにして。今度、新しい学習指導要領では、英語が小学校に導入されるという。ネイティヴでも雇うのかと思えば、基本的には学級担任が受け持つことになるという…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 12
教育を変える決め手
学校マネジメント 2009年3月号
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 11
いわゆるウラ基準問題
学校マネジメント 2009年2月号
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 10
いじめをなくす努力をしているか?
学校マネジメント 2009年1月号
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 9
世間を惑わすタブー意識!
学校マネジメント 2008年12月号
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 8
教育界はどうなっているか?(2)
学校マネジメント 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
最強の反教師論―文句あるなら出てこい 5
小学校教師はスーパーマン〈ウーマン〉か?
学校マネジメント 2008年8月号
「活用能力」を伸ばすための方策
社会科では「活用能力」をどう伸ばすか
授業研究21 2008年7月号
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
向山洋一氏の実践に学ぶ
授業研究21 2006年3月号
算数・数学の学習で「集団を動かす」裏わざ
向山型数学には、様々な裏わざがある
授業研究21 2006年3月号
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
『有田実践』は、「集団を動かす」技術の宝庫
授業研究21 2006年3月号
一覧を見る