詳細情報
特集 授業で「集団を動かす」裏わざ
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
向山洋一氏の実践に学ぶ
書誌
授業研究21
2006年3月号
著者
瀬戸 勝
ジャンル
授業全般
本文抜粋
集団を動かす時のバイブルがある。 『子どもを動かす法則』 向山洋一著、明治図書 向山洋一氏は子どもを群れとして動かす法則はただ一つだと言う
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業で一人ひとりに存在感を
個を生かす集団学習・集団活動
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
「ノート作業」がその基本
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
子どもの環境問題を考えているか
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
対話を軸とした討論のある授業を
授業研究21 2006年3月号
提言・授業で一人ひとりに存在感を
個別評定の場を創るのが肝要
授業研究21 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
向山洋一氏の実践に学ぶ
授業研究21 2006年3月号
算数・数学の学習で「集団を動かす」裏わざ
向山型数学には、様々な裏わざがある
授業研究21 2006年3月号
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
『有田実践』は、「集団を動かす」技術の宝庫
授業研究21 2006年3月号
情報リテラシーと各科教育の改善
国語科の授業・どこを見直すか
国語科「到達目標」と構造の再構築を
授業研究21 2006年4月号
先達から学んだ「集団を動かす」裏わざ
向山洋一氏に学んだ「集団を動かす」裏わざ
授業研究21 2006年3月号
一覧を見る