詳細情報
教育思想の温故知新―日本の古典に学ぶ (第6回)
『うひ山ふみ』の説く学問入門法(その3)
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
梶田 叡一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
さて、具体的な学びの進め方である。宣長は、この問題についても柔軟で自由であり、一定の具体的な学び方を推奨するわけではない。いろいろな学び方があっていい、ということで次のように述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育思想の温故知新―日本の古典に学ぶ 12
熊沢蕃山に学ぶ(その3)
学校マネジメント 2009年3月号
教育思想の温故知新―日本の古典に学ぶ 11
熊沢蕃山に学ぶ(その2)
学校マネジメント 2009年2月号
教育思想の温故知新―日本の古典に学ぶ 10
熊沢蕃山に学ぶ(その1)
学校マネジメント 2009年1月号
教育思想の温故知新―日本の古典に学ぶ 9
『葉隠』の説く人間形成(その3)
学校マネジメント 2008年12月号
教育思想の温故知新―日本の古典に学ぶ 8
『葉隠』の説く人間形成(その2)
学校マネジメント 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育思想の温故知新―日本の古典に学ぶ 6
『うひ山ふみ』の説く学問入門法(その3)
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る