詳細情報
特集 ギスギスしない教員評価=改変点31
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
校務分掌力の診断と評価項目の再検討
書誌
学校マネジメント
2008年12月号
著者
垣 由幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教職員の校務分掌力の診断をする一つの方法として、学校自己評価の校務分掌診断の活用を提案する。 なぜ校務分掌評価なのか? それはひとえに徹底的に教職員の側からの発想を大切にして改革に取り組んでいきたいと考えたからであった。どの学校でも校務分掌を作りそれに基づいて日頃の業務を分担して行っている。学校評価…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
指導指針と指導方法の相互理解
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
移行措置の期間こそ学校組織のスクラップ&ビルドを教員の“やらされている”感を脱却するために
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
新たな環境に向かう挑戦動機と効力感・達成感
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
カリキュラムマネジメントへの対応
学校マネジメント 2008年12月号
新指導要領から考える教員評価の新しいモノサシ
教職員の協働性を高める校内相互研修と教員評価
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
校務分掌力の診断と評価項目の再検討
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る