詳細情報
特集 新要領で“特色ある学校経営”ヒント36
“特色ある学校”をつくる経営力・経営手腕とは
活用型学力づくりをめざす経営力とは
書誌
学校マネジメント
2009年1月号
著者
平澤 香
ジャンル
学校経営
本文抜粋
今年の8月、北アフリカのチュニジアで「第7回国際地理オリンピック」が開催され、参加24カ国の中で日本の高校生が見事金メダルを獲得した。6日間、筆記(記述)試験、マルチメディア(映像)試験、フィールドワーク試験(地図作成、巡検に関する筆記試験)という活用型学力を問う内容で総合点を競った。中央教育審議会…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領・総則にみる“特色ある学校像”とは
堅実なカリキュラムマネジメントが特色をつくる
学校マネジメント 2009年1月号
新指導要領・総則にみる“特色ある学校像”とは
「学校経営マニフェスト」を作成し、特色ある学校の創造を
学校マネジメント 2009年1月号
新指導要領・総則にみる“特色ある学校像”とは
「特色ある学校」の三つの評価基準
学校マネジメント 2009年1月号
“特色ある学校”の設計図が見えてくる! 新要領の“ここにアンダーライン”
“なぜ特色ある学校”が必要なのか
学校マネジメント 2009年1月号
“特色ある学校”の設計図が見えてくる! 新要領の“ここにアンダーライン”
“なぜ特色ある学校”が必要なのか
学校マネジメント 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
“特色ある学校”をつくる経営力・経営手腕とは
活用型学力づくりをめざす経営力とは
学校マネジメント 2009年1月号
一覧を見る