詳細情報
特集 わが校の学力―“学テ”の読み方・活かし方
学テ結果を活かす学校運営状況の診断・評価のポイント
学テ結果の「検討」・「改善」から「成果」を示す段階へ
書誌
学校マネジメント
2009年8月号
著者
神山 安弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 はじめに 平成二一年度「全国学力・学習状況調査」が実施された。出題問題の公表、調査結果の早期提供、そして、より高度で専門的な分析等による有用な情報の発信を目指し、文部科学省初等中等教育局に「分析統括専門委員会」の設置等、様々な改善が行われるなかでの全国調査の実施である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「全国学力調査」は、誰のために、何に役立つか?
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
調査結果を授業改善の方向に……
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
B問題対応では正答率はあがらない
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
授業を変えれば学力は向上する
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「生きる力」より「受かる力」?
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
学テ結果を活かす学校運営状況の診断・評価のポイント
学テ結果の「検討」・「改善」から「成果」を示す段階へ
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る