詳細情報
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した自己申告の活用
書誌
学校マネジメント
2009年11月号
著者
榊原 禎宏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 教職における職能開発の特徴 職能開発のあり方は仕事のありように左右されるから、必ずしも一様ではない。たとえば、時代を超えて用いられるような技術の伝授や継承が中心である仕事の場合、何よりも「見よう見まね」から始まるから、「畳の上の水練」では不十分だろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
実証的な証拠のもとに結果を出せ
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
OJTの二つの常識
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という諺があるが
学校マネジメント 2009年11月号
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
教師に必要な力量とOJT
学校マネジメント 2009年11月号
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した先輩・上司の日常活動とは
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した自己申告の活用
学校マネジメント 2009年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いを深める「質問ことば」
授業力&学級経営力 2020年11月号
名著を読む―教師人生を変える1冊 11
『国語教育方法論史』飛田 多喜雄 著(明治図書)
授業力&学級経営力 2023年2月号
定番教材の板書モデル2021
小学校1・2年
かぼちゃのつる
道徳教育 2021年10月号
1学期よりもワンランク上を目指せ! 学級アップグレード大作戦
係活動
授業力&学級経営力 2017年9月号
一覧を見る