詳細情報
特集 体育授業・学級開きのメニュー
実践事例 高学年
表現
一体感を学級開きで
書誌
楽しい体育の授業
2000年4月号
著者
松本 勝男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 学級開きでは、一体感を持たせることが大事である。 このことが学級に対する所属感や自己の存在感を持たせることにつながるからである。 また、みんなが楽しいということが要求される…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
表現
〈よさこいソーラン〉よさこいソーランの指導
楽しい体育の授業 2005年8月号
実践事例
表現
自分たちで動きをつくる練習のシステム
楽しい体育の授業 2003年7月号
実践事例
表現
〈表現〉イラスト提示でイメージ簡単!表現運動
楽しい体育の授業 2002年8月号
実践事例
表現
誰もができる動きでゲーム
楽しい体育の授業 2001年12月号
実践事例
表現
ウォーミング・アップの中に「基礎感覚」を育てる運動を
楽しい体育の授業 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例 高学年
表現
一体感を学級開きで
楽しい体育の授業 2000年4月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
ノート指導で我流を廃する
教室ツーウェイ 2005年9月号
子どもの声・親の声
にがてな算数が大すきになりました!
向山型算数教え方教室 2000年10月号
ライブ講義で考える 4
(1)二次障害の防ぎ方 教室で暴言・反抗・否定的態度が見られたら
Lesson4 自尊感情の低下×□=登校しぶり
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
考え,議論したくなる授業に変わるしかけ大全[授業編]
板書
中学校 共感を生む「感情が伝わる場面絵」
道徳教育 2024年10月号
一覧を見る