詳細情報
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
ノート指導で我流を廃する
書誌
教室ツーウェイ
2005年9月号
著者
池田 浩司
本文抜粋
私の勤務する中学校は、一つの小学校から入学してくる。 だから、学級間の差が手に取るようにわかる。 そこで、算数基礎学力テストの平均点を見た。 すると、次のアンケート集計結果と対応したのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
スキルは正しいユースウェアで行ってこそ力をつけることができる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
教室ツーウェイ 2006年2月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
「チェックシステム」をもっているか
教室ツーウェイ 2006年1月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
伸びる秘訣は正しい学習の仕方を身に付けることである
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
ノート指導で我流を廃する
教室ツーウェイ 2005年9月号
子どもの声・親の声
にがてな算数が大すきになりました!
向山型算数教え方教室 2000年10月号
ライブ講義で考える 4
(1)二次障害の防ぎ方 教室で暴言・反抗・否定的態度が見られたら
Lesson4 自尊感情の低下×□=登校しぶり
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
考え,議論したくなる授業に変わるしかけ大全[授業編]
板書
中学校 共感を生む「感情が伝わる場面絵」
道徳教育 2024年10月号
学習指導案作成・修正
7.モデルプレート
【ここが強み】発展的思考・態度の育成に向けた指導・支援の検討が可能である。
数学教育 2020年7月号
一覧を見る