詳細情報
特集 学級崩壊を防ぐ仲間づくりの体育
実践事例 中学年
力試しの運動
ふれあえる機会を多くし、良い動きをしたペアをほめる
書誌
楽しい体育の授業
2001年3月号
著者
上木 信弘
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
仲間づくりのポイントは、 ふれあえる機会を多くすることである。 そのためには、ゲーム化すると良い。 ペアになった子と対戦や競走をしたり、グループで競いあったりする中で、楽しみながらふれあえるようになるからである…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例 中学年
走・跳の運動
「すいらいぼかん」と最後の振り返りで仲間意識を育てる
楽しい体育の授業 2001年3月号
実践事例 中学年
バスケットボール型ゲーム
仲間づくりにはドッジボールが最適
楽しい体育の授業 2001年3月号
実践事例 中学年
サッカー型ゲーム
チームを二つにして、得点競争全員参加
楽しい体育の授業 2001年3月号
実践事例 中学年
器械運動
器械運動をバリエーション豊かに構成する
楽しい体育の授業 2001年3月号
実践事例 中学年
表現運動
毎時間の準備運動に表現運動を取り入れる
楽しい体育の授業 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例 中学年
力試しの運動
ふれあえる機会を多くし、良い動きをしたペアをほめる
楽しい体育の授業 2001年3月号
一覧を見る