詳細情報
体育科における到達度評価 (第5回)
二重跳びマスターカード
藤澤芳昭氏の実践
書誌
楽しい体育の授業
2002年8月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、習熟過程に基づくマスターカード 2002年2月9日、東京学芸大学附属世田谷小学校で第10回日本体育教育技術学会が開かれた。 藤澤芳昭氏は自由発表で「二重跳び―太田式スモールステップでみる上達―」という実践を発表された…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育科における到達度評価 12
頭はね跳びにおける評価の実際
楽しい体育の授業 2003年3月号
体育科における到達度評価 11
評価基準と評価方法2
栗木伸昭氏の実践
楽しい体育の授業 2003年2月号
体育科における到達度評価 10
評価基準と評価方法1
栗木伸昭氏の実践
楽しい体育の授業 2003年1月号
体育科における到達度評価 9
キャッチ・ゴール(バスケットボール型ゲーム)
堀健一氏の実践
楽しい体育の授業 2002年12月号
体育科における到達度評価 8
体育授業のシステム化
太田輝昭氏の水泳の実践
楽しい体育の授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育科における到達度評価 5
二重跳びマスターカード
藤澤芳昭氏の実践
楽しい体育の授業 2002年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
電動糸のこ*2つの工夫
障害児の授業研究 2004年1月号
提言 今後の方向性を考える
まず個性としての障害特性の理解を
障害児の授業研究 2004年1月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「ハードル走」の実践
ハードルの導入は「低くて怖くない」「リズミカルで楽しい」から
楽しい体育の授業 2002年8月号
特集 教室にもっと笑いを! 今日から使える「エンタメ」授業術
落語に学ぶ授業の話術
授業力&学級経営力 2018年12月号
一覧を見る