詳細情報
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「表現」の実践
リズム太鼓を使って楽しく基礎感覚づくり
書誌
楽しい体育の授業
2002年12月号
著者
三沢 博樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
教師がまず率先して表現する 教師自身が情熱をもって自分をさらけ出せること(*1)、照れを捨て演出家になりきり、メリハリをつけた声で指示を出せること(*2)が表現の授業を左右する…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「表現」の実践
これでばっちり! 低学年の表現遊びの導入指導
楽しい体育の授業 2002年12月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「表現」の実践
「へそ」で踊ることで、子供たちの動きが変わる
楽しい体育の授業 2002年12月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「表現」の実践
ストーリーのパターン化で視点を鍛える
楽しい体育の授業 2002年12月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「表現」の実践
YOSAKOIソーランで力強さを!
楽しい体育の授業 2002年12月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「跳び箱運動」
「向山式跳び箱指導法」を体得する
楽しい体育の授業 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「表現」の実践
リズム太鼓を使って楽しく基礎感覚づくり
楽しい体育の授業 2002年12月号
一覧を見る