詳細情報
特集 子供が激変する“示範・指示・発問”
実践事例
物を入れた示範・指示・発問/低学年
優れた物は、指示発問も簡潔である
書誌
楽しい体育の授業
2005年11月号
著者
末永 賢行
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
なわ跳びを上達させる物は、次の三つである。 1 スーパーとびなわ 2 なわとびカード 3 ビニールテープ この三つを組み合わせることで、子供たちは進んで練習に取り組むようになる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
器械運動
〈跳び箱〉分かっていなかった向山式跳び箱指導法
楽しい体育の授業 2007年2月号
実践事例
短なわ 一回旋一跳躍 後跳び
ホースで跳んじゃおう
楽しい体育の授業 2000年11月号
実践事例
陸上運動
(走り幅跳び)タ、タ、タンと踏み切ろう
楽しい体育の授業 2000年7月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
物を入れた示範・指示・発問/低学年
優れた物は、指示発問も簡潔である
楽しい体育の授業 2005年11月号
一覧を見る