詳細情報
特集 子供が激変する“示範・指示・発問”
実践事例
物を入れた示範・指示・発問/高学年
リレーにおける指示・発問
書誌
楽しい体育の授業
2005年11月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、リレーはバトンパスが生命線 リレーでどのようにチーム内のタイムを縮めることができるのか。もちろんその要はバトンパスである。ここではバトンパスに絞った練習方法を紹介する…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
高学年
【体つくり】友だち同士の関わりを深める体ほぐしの運動
楽しい体育の授業 2011年5月号
実践事例
一発逆転のある個人種目
高学年/走力の差を吸収できる種目を考える障害物競争と借り物競走で盛り上げよう
楽しい体育の授業 2010年9月号
実践事例
泳ぐ指導
〈面かぶりクロール〉小さなステップを何度も越えさせる
楽しい体育の授業 2008年6月号
実践事例
ピボット
スモールステップで動きを教える
楽しい体育の授業 2008年1月号
実践事例
ボール運動
〈バスケットボール〉スモールステップで動きを教える
楽しい体育の授業 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
物を入れた示範・指示・発問/高学年
リレーにおける指示・発問
楽しい体育の授業 2005年11月号
一覧を見る