詳細情報
特集 特別支援の子が激変!共感的な体育指導
実践事例
高学年
〈サッカー〉「情報を整理」した展開が意欲と動きを生み出す
書誌
楽しい体育の授業
2009年11月号
著者
河村 要和
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
発達障害のある子はゲームで混乱しやすい。それは「情報の整理」が苦手なためである。先生の話を聞いていても、風の音が頭を巡ったり、教室内の別な音が飛び込んできたりし、集中が妨げられることもある…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
マット運動
「きれいな前転」に必要な2つの課題
楽しい体育の授業 2003年7月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
高学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
高学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
高学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
高学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年
〈サッカー〉「情報を整理」した展開が意欲と動きを生み出す
楽しい体育の授業 2009年11月号
一覧を見る