詳細情報
体育授業が変わる把握術〜子どもをどう動かすのか (第2回)
授業を始める前からもう体育ははじまっているA
書誌
楽しい体育の授業
2010年5月号
著者
並木 孝樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
前号で体育の時間に服をきちんとたたむ指導をすることを述べた。しかし、これだけで子どもがすぐにたたむようにはならない。「つめ」が必要である。 第1時間目は、ほめながら机間巡視して、教室を回る。最後に教室を見渡してチェックをする。第1時間目はどの子もやる気満々、ほめられてのってくる。前学年では、きっとぐ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育授業が変わる把握術〜子どもをどう動かすのか 12
変化のある繰り返しが回数を保障し、できるようにさせる
楽しい体育の授業 2011年3月号
体育授業が変わる把握術〜子どもをどう動かすのか 11
易から難へのスモールステップが基本中の基本である
楽しい体育の授業 2011年2月号
体育授業が変わる把握術〜子どもをどう動かすのか 10
コーンや線を活用して子どもたちを掌握し、リズム・テンポある授業をする
楽しい体育の授業 2011年1月号
体育授業が変わる把握術〜子どもをどう動かすのか 9
コーンや線を活用して子どもたちを掌握し、リズム・テンポある授業をする
楽しい体育の授業 2010年12月号
体育授業が変わる把握術〜子どもをどう動かすのか 8
評定が子どもを集中させ、やる気にさせる
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育授業が変わる把握術〜子どもをどう動かすのか 2
授業を始める前からもう体育ははじまっているA
楽しい体育の授業 2010年5月号
一覧を見る