詳細情報
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
泳げるための三つの段階
書誌
楽しい体育の授業
2010年6月号
著者
鈴木 智光
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
泳げるためには三つの段階がある。 一 水にふれることや水遊びに喜びを感じる段階。 二 呼吸力をつける段階。 水中で息を止める、吐き出す。だるま浮き10秒…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
子どもを体育好きにするのは先生の責任
楽しい体育の授業 2013年3月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
体育学習で本当に伸ばしたい力は何か
楽しい体育の授業 2013年2月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
汗をかくほどの運動を支える四つの視点
楽しい体育の授業 2013年1月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
美しく歩くことができるか
楽しい体育の授業 2012年12月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
特別支援の子にも有効な「フープ跳びなわ」
楽しい体育の授業 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
泳げるための三つの段階
楽しい体育の授業 2010年6月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
いかに具体的なめあてを持てるか
現代教育科学 2005年11月号
新社会科で求められている「重点学力」
身近な暮らしに関係づけて学ぶ
現代教育科学 2009年7月号
実践事例
長なわ跳び系
(ダブルダッチ)すごい!かんたん!たのしい!みんなができるダブルダッチ
楽しい体育の授業 2003年12月号
学力がつかない単元学習批判 4
漢字指導をきちんとやらない単元学習
向山型国語教え方教室 2005年10月号
一覧を見る