詳細情報
特集 子どもの動きを変える“スパッと個別評定”
実践事例
(1)教師の行動観察
ボール運動 ネット型/ソフトバレー、基礎的技能の定着
書誌
楽しい体育の授業
2011年10月号
著者
土屋 孝政
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
学習指導要領において、中学年ではネット型のゲームを楽しく行うことが記されている。 低学年までは、ドッジボールを代表するように、ボールをキャッチするゲームしか、したことがない子が多い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
リレー・かけっこ
みんな熱中!「どこゆき」リレー
楽しい体育の授業 2011年3月号
実践事例
「ゴール型」バスケットボール
どの子も熱中!基礎的技能の定着
楽しい体育の授業 2010年10月号
実践事例
体つくり 体ほぐし
運動を通して自然と体がふれ合うボールを使った体ほぐし運動
楽しい体育の授業 2009年10月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
(1)教師の行動観察
ボール運動 ネット型/ソフトバレー、基礎的技能の定着
楽しい体育の授業 2011年10月号
一覧を見る