詳細情報
効果のある指導・やってはいけない指導 (第6回)
指導回数によって、指導のレベルを変えよう
書誌
楽しい体育の授業
2013年9月号
著者
山本 東矢
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
三学期には5分でできることも、一学期は15分かかる。習熟、慣れを考慮にいれた指導で、子どもに力をつけよう。 1・流す授業からの脱却 毎時間はじめの5分に、二重跳びリレーをさせる。子どもたちは熱中する。しかし、3学期になっても二重跳びができない子が多いならば、意味がない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果のある指導・やってはいけない指導 12
学級の仲をよくする観点を盛りこもう
楽しい体育の授業 2014年3月号
効果のある指導・やってはいけない指導 10
ルール変更、チーム分けの趣意説明を欠かすな
楽しい体育の授業 2014年1月号
効果のある指導・やってはいけない指導 8
指導パターンを同じにして技のレベルを高める
楽しい体育の授業 2013年11月号
効果のある指導・やってはいけない指導 4
授業のはじめの運動を統一しよう
楽しい体育の授業 2013年7月号
効果のある指導・やってはいけない指導 2
集合のスピード・聞く態度のレベルをあげる
楽しい体育の授業 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
効果のある指導・やってはいけない指導 6
指導回数によって、指導のレベルを変えよう
楽しい体育の授業 2013年9月号
学年別・向山型国語の授業[11・12月]
1年
暗唱指導とサイトで,「日づけとよう日」を楽しく身につける
向山型国語教え方教室 2002年12月号
情報最前線/行政や海外の動向は 31
ICF(国際生活機能分類)について
LD&ADHD 2009年10月号
小特集 教室環境・社会科準備室づくりのヒント
パネルの活用と学校図書館との連携
社会科教育 2011年4月号
向山型国語で中学生も燃える 9
書写授業の導入は「一時一事の原則」が重要
向山型国語教え方教室 2002年10月号
一覧を見る