詳細情報
効果のある指導・やってはいけない指導 (第2回)
集合のスピード・聞く態度のレベルをあげる
書誌
楽しい体育の授業
2013年5月号
著者
山本 東矢
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
集合のスピード、教師の指示を聞く態度をみるだけで、その教師の体育の授業技量が分かる。基本事項である。しかし、徹底するのは難しい。その徹底の仕方を紹介する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果のある指導・やってはいけない指導 12
学級の仲をよくする観点を盛りこもう
楽しい体育の授業 2014年3月号
効果のある指導・やってはいけない指導 10
ルール変更、チーム分けの趣意説明を欠かすな
楽しい体育の授業 2014年1月号
効果のある指導・やってはいけない指導 8
指導パターンを同じにして技のレベルを高める
楽しい体育の授業 2013年11月号
効果のある指導・やってはいけない指導 6
指導回数によって、指導のレベルを変えよう
楽しい体育の授業 2013年9月号
効果のある指導・やってはいけない指導 4
授業のはじめの運動を統一しよう
楽しい体育の授業 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
効果のある指導・やってはいけない指導 2
集合のスピード・聞く態度のレベルをあげる
楽しい体育の授業 2013年5月号
戦後史の授業づくり 12
湾岸戦争が提起したもの―冷戦の終わりと平成日本―
社会科教育 2007年3月号
これからの授業研究の在り方 9
カリキュラム研究の一部としての授業研究
授業研究21 2004年12月号
誰も教えてくれなかった体育入門 9
ラジオ体操の指導法
一つ一つの運動にポイントがある
楽しい体育の授業 2014年12月号
小田原式応援団指導法 12
「盛り上げるコツ」B
決めポーズ・締めは、カッコイイ応援コンバットマーチで!
楽しい体育の授業 2015年3月号
一覧を見る