詳細情報
特集 顔つけ・浮き身・息つぎ完全マスター!水泳指導マニュアル
私のちょこっとおススメ楽しい水泳授業づくり
泳力別指導でどの子もピッタリな指導
書誌
楽しい体育の授業
2016年6月号
著者
庄司 健
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
小学校1年生の時に水が怖くて顔がつけられなかったあの子……何度も水を飲みながら息つぎに挑戦していたあの子……そんな子どもたちが,「先生!見て見て!泳げるようになったよ」と6年生の学習が終わる頃には,楽しそうにスイスイ泳げる姿になっています…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
水に身体を委ねて水泳の楽しさを味わおう
楽しい体育の授業 2016年6月号
顔つけ・浮き身・息つぎが苦手な子への完全マスター指導
ゼロ段階の「顔つけ」指導
楽しい体育の授業 2016年6月号
顔つけ・浮き身・息つぎが苦手な子への完全マスター指導
STEP解説「顔つけ」完全マスター
楽しい体育の授業 2016年6月号
顔つけ・浮き身・息つぎが苦手な子への完全マスター指導
「顔つけ」ができない子へのつまずき別攻略法
楽しい体育の授業 2016年6月号
顔つけ・浮き身・息つぎが苦手な子への完全マスター指導
ゼロ段階の「浮き身」指導
楽しい体育の授業 2016年6月号
一覧を見る
検索履歴
私のちょこっとおススメ楽しい水泳授業づくり
泳力別指導でどの子もピッタリな指導
楽しい体育の授業 2016年6月号
知識活用型学力を育成する授業づくりのヒント
「分類する力」を育成する授業づくりのヒント
社会科教育 2007年11月号
憧れのダブルダッチができるようになる! 長なわ 低学年からの系統別指導ポイント
高学年/ダブルダッチ,ダブルダッチ人数とび,ダブルダッチ8の字とび
楽しい体育の授業 2018年12月号
あなたの授業“知識活用型”?―診断と改善策の提案
「多くの人が納得するアピール文をつくる」授業力―診断と改善策
社会科教育 2007年11月号
教科書問題をとらえる原点をどこにおくか―と聞かれたら
歴史観の対立
社会科教育 2001年12月号
一覧を見る