詳細情報
これからの体育授業づくりで求められること (第13回)
対話的学びを豊かにするには
書誌
楽しい体育の授業
2016年12月号
著者
近藤 智靖
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 はじめに 今号では,体育における「主体的・協働的学習」を進めていくにはどのようにすればよいかという点について話をしたいと思います。 中央教育審議会の「次期学習指導要領等に向けたこれまでの審議のまとめ(案)」の中にも,「『主体的・対話的で深い学び』の実現(『アクティブ・ラーニング』の視点)」(文…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これからの体育授業づくりで求められること 14
主体的・協働的学習(アクティブ・ラーニング)と単元や1時間の授業
楽しい体育の授業 2017年1月号
これからの体育授業づくりで求められること 12
なぜ学習指導要領の改訂なのか
楽しい体育の授業 2016年11月号
これからの体育授業づくりで求められること 27
体育学習における「課題解決」学習
楽しい体育の授業 2018年3月号
これからの体育授業づくりで求められること 26
体育授業で「思考力,判断力,表現力等」をどう育成するのか
楽しい体育の授業 2018年2月号
これからの体育授業づくりで求められること 25
運動やスポーツを誰とでも楽しめる力を育成しよう
楽しい体育の授業 2018年1月号
一覧を見る
検索履歴
これからの体育授業づくりで求められること 13
対話的学びを豊かにするには
楽しい体育の授業 2016年12月号
一覧を見る