詳細情報
これからの体育授業づくりで求められること (第26回)
体育授業で「思考力,判断力,表現力等」をどう育成するのか
書誌
楽しい体育の授業
2018年2月号
著者
鈴木 聡
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
はじめに 今回の学習指導要領改訂で注目されている視点として,「知識及び技能」「思考力,表現力,判断力等」「学びに向かう力,人間性等」の三つの柱が示されました。この中で,体育の授業で「思考力,判断力,表現力等」をどう育成するのかということについて,若干の私見を述べたいと思います…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これからの体育授業づくりで求められること 27
体育学習における「課題解決」学習
楽しい体育の授業 2018年3月号
これからの体育授業づくりで求められること 25
運動やスポーツを誰とでも楽しめる力を育成しよう
楽しい体育の授業 2018年1月号
これからの体育授業づくりで求められること 24
面白い,考える,誰とでも楽しめる授業を実践しよう
楽しい体育の授業 2017年12月号
これからの体育授業づくりで求められること 23
体育科の目標が示す「育成を目指す資質・能力」を捉えた授業改善
楽しい体育の授業 2017年11月号
これからの体育授業づくりで求められること 22
新しい学習指導要領の指導と評価を考える
楽しい体育の授業 2017年9月号
一覧を見る
検索履歴
これからの体育授業づくりで求められること 26
体育授業で「思考力,判断力,表現力等」をどう育成するのか
楽しい体育の授業 2018年2月号
一覧を見る