詳細情報
特集 SD(ソーシャルディスタンス)でも学べる!なわとび技別跳び方カード&チェックシート
学びが残る!自分で確認できる!技別跳び方ポイントカード&チェックシート
二重跳び
書誌
楽しい体育の授業
2020年12月号
著者
安武 弘晃
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
『図(省略)』 跳び方ポイントカード 準備(1)〜(3)は,新記録を目指して行います。チャレンジは必ず毎回行います。チャレンジ(1)ができたら,チャレンジ(2)にいきます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学びが残る!自分で確認できる!技別跳び方ポイントカード&チェックシート
後ろ二重跳び
楽しい体育の授業 2020年12月号
特集 SD(ソーシャルディスタンス)でも学べる!なわとび技別跳び方カード&チェックシート
短なわも長なわも一目でチェック! なわとびのワザ 系統一覧
楽しい体育の授業 2020年12月号
なわとびの上達を左右する! 0段階の指導
なわ選び,保管/姿勢,持ち方
楽しい体育の授業 2020年12月号
なわとびの上達の近道!なわとびに必要な力がつくエクササイズ
なわ回しのエクササイズ/跳び方のエクササイズ
楽しい体育の授業 2020年12月号
学びが残る!自分で確認できる!技別跳び方ポイントカード&チェックシート
前回し
楽しい体育の授業 2020年12月号
一覧を見る
検索履歴
学びが残る!自分で確認できる!技別跳び方ポイントカード&チェックシート
二重跳び
楽しい体育の授業 2020年12月号
中学年の学級統率力―ここに重点を置く
率先して明るく、最もやんちゃで、教師自らやってみせることが、教師の統率力
心を育てる学級経営 2009年12月号
荒れた学級を「対話」で立て直す
子ども、母親、医療機関との対話
心を育てる学級経営 2002年10月号
係活動に参加しない子どもへの対応の仕方
係活動は自分達で作っていく
心を育てる学級経営 2005年10月号
「対話」のある授業をこう仕掛ける
三色ボールペンで対話を引き出す
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る