詳細情報
特集 子どもが力を出す係活動のアイディア
係活動に参加しない子どもへの対応の仕方
係活動は自分達で作っていく
書誌
心を育てる学級経営
2005年10月号
著者
荒川 拓之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 中学校にもまずは楽しい係活動を 当番活動と係活動とを区別すると @ 学級での生活を維持するために、毎日定期的に繰り返される仕事 A 学級での生活を楽しく豊かにするための、文化、スポーツ、レクリエーションなどに関わる仕事…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
係活動で当てにされる
心を育てる学級経営 2005年10月号
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
子どもの個性が生きる係活動を
心を育てる学級経営 2005年10月号
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
やる気を引き出す
心を育てる学級経営 2005年10月号
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
大人も子どもも原理は同じである
心を育てる学級経営 2005年10月号
提言・子どもが力を発揮する係活動とは
「新聞係」で子どもに力を発揮させる
心を育てる学級経営 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
係活動に参加しない子どもへの対応の仕方
係活動は自分達で作っていく
心を育てる学級経営 2005年10月号
「対話」のある授業をこう仕掛ける
三色ボールペンで対話を引き出す
心を育てる学級経営 2002年10月号
グレーゾーンの子どもへの対策
四観点(ルール、指示、関係、分かる)を見直して学び直す
心を育てる学級経営 2006年1月号
「対話」のある授業をこう仕掛ける
対話のきっかけはさりげないことにある
心を育てる学級経営 2002年10月号
「対話」のある授業をこう仕掛ける
モンシロチョウの発問で対話が盛り上がる
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る