詳細情報
体育×ICT レベルアップ活用術 (第12回)
可視化と共有で体育学習をレベルアップ!
書誌
楽しい体育の授業
2024年3月号
著者
笠松 具晃
・
鈴木 直樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
レベルアップのポイント ●試合で可視化したい情報を精選しよう! ●子どもに考えさせたいポイントを絞ろう! 1 探究学習をサポートするアプリ 映像分析ツールの「SPLYZA Teams」は,子どもが主体となって「課題発見」から「課題解決」までを行うことができるアプリです。今回は,その主な使い方をご紹…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育×ICT レベルアップ活用術 11
心拍計アプリを活用して体育学習をレベルアップ!
楽しい体育の授業 2024年2月号
体育×ICT レベルアップ活用術 10
「Class Cloud」で多くの仲間と共に学ぼう!
楽しい体育の授業 2024年1月号
体育×ICT レベルアップ活用術 9
プレゼン作成アプリで「情報の共有」,「自分で選択」
楽しい体育の授業 2023年12月号
体育×ICT レベルアップ活用術 8
ルーレットを作成し,イメージの世界に没入!
楽しい体育の授業 2023年11月号
体育×ICT レベルアップ活用術 7
チームで創るリアルタイム分析シートで,深い学びを!
楽しい体育の授業 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
体育×ICT レベルアップ活用術 12
可視化と共有で体育学習をレベルアップ!
楽しい体育の授業 2024年3月号
教科書を超える教材研究のポイント 3
「日露戦争―日本人の気概」の授業づくり
メールで教材研究を深める
社会科教育 2002年6月号
私の学級の係編成の改善案
高学年/思いに応じた方法を
特別活動研究 2000年5月号
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発 11
ボール運動(ベースボール型)教材 シュートティーボール
楽しい体育の授業 2024年2月号
教科書を超える教材研究のポイント 4
「日露戦争―日本人の気概」の授業づくり
逆転現象の起きる組み立て・戦争の見方が変わる
社会科教育 2002年7月号
一覧を見る