詳細情報
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 (第69回)
高学年/跳び箱運動
自分たちで課題解決!
書誌
楽しい体育の授業
2024年7月号
著者
吉岡 明子
ジャンル
保健・体育/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
『図(省略)』 学習導要領でつくる!ココがポイント 高学年の跳び箱運動では,思考力,判断力,表現力等「ア 自己の能力に適した課題を見付け,その課題の解決の仕方を考えたり,課題に応じた練習の場や段階を選んだりすること。」とあります。自己の課題をどう見付けるかがポイントとなります。本単元では,技のポイ…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 70
高学年/ボール運動(ハンドボール)
楽しい体育の授業 2024年8月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 68
高学年/マット運動
お手伝い逆立ちブリッジ
楽しい体育の授業 2024年4月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 67
高学年/短距離走・リレー
楽しい体育の授業 2024年3月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 66
高学年/ボール運動領域「ゴール型」
サッカーをもとにしたゲーム
楽しい体育の授業 2024年2月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 65
高学年/つなぎっこベースボール
UD体育「10のしかけ」の授業づくり
楽しい体育の授業 2023年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 69
高学年/跳び箱運動
自分たちで課題解決!
楽しい体育の授業 2024年7月号
一覧を見る