詳細情報
- 多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Select型環境調整」 (第4回)
- 実践編 Select型環境調整「ヒト」「何人で逆さになる?! 壁逆立ち」
- 低・中学年:器械運動「マット運動(遊び):壁頭倒立から壁倒立へ」
- 本文抜粋
- 『図(省略)』 1 「学習環境」を問い直そう 「お願いします(子どもたち)」 この挨拶で始まる体育授業が一般的なように思います。子どもたちの学習を先生に「お願い」する。派生して「学習環境」をすべて教師が整え,「あなたはこうするとよい」と教師から指示を出し,言われた通りに子どもたちは活動する。その結…
- 対象
- 小学1,2,3,4年
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)