詳細情報
特集 嘲笑・冷笑の教室―つながりを回復する
実践記録 嘲笑・冷笑の教室―つながりを回復する
のんびり気ままに集団づくり
書誌
生活指導
2000年11月号
著者
加藤 元康
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
焦ってみたってどうなるわけでもありません。無いものねだりをしてもしようがありません。目の前の子どもの現実から出発するしかないのですから。のんびり気ままに集団づくりをしています。新聞で報道されることとほとんど同じような「荒れ」の状況を呈している学年でも、不思議に私の学級は荒れないのです。いや、ひょっと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コメントを受けて
学級通信「あしあと」最終号より
生活指導 2000年11月号
特集 嘲笑・冷笑の教室―つながりを回復する
何があっても平気でいようとする心
生活指導 2000年11月号
実践記録 嘲笑・冷笑の教室―つながりを回復する
四年の教室はパラダイスになるのか
生活指導 2000年11月号
実践記録 嘲笑・冷笑の教室―つながりを回復する
【コメント】人と人をつなぐもの
加藤、小座野氏の実践を読んで
生活指導 2000年11月号
実践記録 嘲笑・冷笑の教室―つながりを回復する
教室、その子どもの世界から
生活指導 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録 嘲笑・冷笑の教室―つながりを回復する
のんびり気ままに集団づくり
生活指導 2000年11月号
一覧を見る