詳細情報
特集 学級崩壊から教育基本法へ
学級崩壊から教育基本法へ―実践
私たちが積み上げてきたものは
書誌
生活指導
2003年8月号
著者
松山 裕
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 教務主任降ろし . 学校づくりの失敗 校長の転勤が決ま.た.それは予想されたことであ.た.その理由の一つは.教頭と私の考え方の違いから来るトラブルであ.たことは間違いない.学校づくり四年目を迎え.今は学校のおかれている現実から.オリジナルな取り組みを展開する時期だ.と考えていた私にと.て.教委の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級崩壊から教育基本法へ
基調提案の今日的課題
生活指導 2003年8月号
全生研第45回全国大会 基調提案
子ども集団づくりと学校づくりをとおして、教育の公共性を築こう
生活指導 2003年8月号
基調実践
「集団参加が困難な子ども」と歩む学級・学校―三つの共同が実践を拓く―
生活指導 2003年8月号
誌上シンポジウム
意見1/子どもが生きる世界を手にするとき
生活指導 2003年8月号
誌上シンポジウム
意見2/「抑圧されている子ども」の側からの「公共性」創出の可能性
生活指導 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊から教育基本法へ―実践
私たちが積み上げてきたものは
生活指導 2003年8月号
一覧を見る