詳細情報
読者の声
10月号を読んで
書誌
生活指導
2003年12月号
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一〇月号を読んで ●共同は子どもも教師も育てていく 島田君がパニックを起こさないで、運動会に参加できたのは、「どの子にも居場所と出番を作り出す」ことを目的とした子ども集団づくりの結果であると、大和久さんは述べている。島田君の得意なフラフープを使ったダンスを運動会の種目に取り入れて、島田君の活躍の出番…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者の声
1月号を読んで
生活指導 2012年3月号
読者の声
12月号を読んで
生活指導 2012年2月号
読者の声
11月号を読んで
生活指導 2012年1月号
読者の声
10月号を読んで
生活指導 2011年12月号
読者の声
9月号を読んで
生活指導 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者の声
10月号を読んで
生活指導 2003年12月号
なぜ教室騒然となるのか―中学校の場合
「説明する」「先に個に対応する」「生徒を見ない」と騒然とする
心を育てる学級経営 2007年2月号
子どもの生活・文化・居場所
「お悩み相談室」に燃える放課後の放送部会
生活指導 2011年4月号
コピーしてそのまま使える! 人気のなわとびカード
中学年/「4年生 なわとびカード」「技をふやそう! 種目とびカード」
楽しい体育の授業 2018年12月号
編集後記
心を育てる学級経営 2005年1月号
一覧を見る