詳細情報
第2特集 現代社会を生きる子どもたち
実践
十三年目の子どもたちの物語
書誌
生活指導
2004年2月号
著者
原田 真知子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
あの頃、私は次々に実践記録を書いていた。五・六年と持ち上がって受け持った、四組。 大勢でよく遊ぶ子どもたちだった。放課後のカナリア公園で、毎日のように歓声を上げていた。文化活動も活発で、数々の取り組みが展開された。クラス紹介のビデオ作り、各種のスポーツ大会やカラオケ大会、夏休みの家族も含めてのピクニ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
みんながひっしにみてくれた
生活指導 2004年6月号
実践
先生分かったよ―教室に絵手紙を
生活指導 2004年6月号
実践
We Love Dance!な高校生たち
生活指導 2004年6月号
実践
子ども演劇教室「でこぼこ一座」の物語
生活指導 2004年6月号
実践
ある県の学テ―難問奇問?!
生活指導 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践
十三年目の子どもたちの物語
生活指導 2004年2月号
理科指導に生かす「補助簿」の作り方と活用
中学校
「指導評価」を意識して補助簿を作る
授業研究21 2003年3月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
子どもの興味を生かし発展させる
道徳教育 2001年11月号
理科指導に生かす「補助簿」の作り方と活用
中学校
煩雑にならない実用的なものを
授業研究21 2003年3月号
算数・数学科指導に生かす「補助簿」の作り方と活用
中学校
全員ができるシステムを作り出す
授業研究21 2003年3月号
一覧を見る