詳細情報
編集後記
書誌
生活指導
2005年3月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
今の子どもたちは、「我慢すること」や「感情をコントロールすること」「相手に自分の気持ちを伝える」「相手の気持ちを理解する」などがうまくできずにいます。これは、軽度発達障害の子どもだけの問題ではありません。そうした傾向は、どの子にもあると考えていいことです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
生活指導 2008年2月号
編集後記
生活指導 2007年3月号
編集後記
生活指導 2007年2月号
編集後記
生活指導 2007年1月号
編集後記
生活指導 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
生活指導 2005年3月号
特集 算数大好き激増の「ペーパーチャレラン」
似て非なるものであることへの自覚
向山型算数教え方教室 2008年8月号
特集 算数授業構成の基本「説明しない・教えない」指導法
「説明」とは「言葉に依存した情報伝達」のことである
向山型算数教え方教室 2005年5月号
編集後記
生活指導 2005年10月号
11月の仕事
保護者懇談会に向けての準備
三原則をふまえて準備を進める
心を育てる学級経営 2003年11月号
一覧を見る