詳細情報
特集 荒れる教室―再生のカギはどこに
分析・小学校
子どもの悲しみに深く寄り添いミクロの関係を
書誌
生活指導
2005年6月号
著者
宮崎 久雄
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 小野実践から 「荒れる」子どもたちの姿を小野さんは三つ紹介している。一つはエスケープする子どもたち。二つ目は「鼻血を出している子と口から血を出して息も荒くにらみ合っている子たち」三つ目に「うずくまる一人を三、四人で囲んでいる……さらに、いつとばっちりがくるかとおどおどしながら様子を伺っている子た…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 荒れる教室―再生のカギはどこに
荒れる教室―再生のカギはどこに
生活指導 2005年6月号
実践報告・小学校
「傷ついた分だけ荒れている?」
生活指導 2005年6月号
実践報告・小学校
Hと学年の子どもたち
生活指導 2005年6月号
分析・小学校
「荒れる」子どもと共に再生の道を
生活指導 2005年6月号
実践記録 子どもの荒れを読みひらく
それが彼の「普通」なんだ
生活指導 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
分析・小学校
子どもの悲しみに深く寄り添いミクロの関係を
生活指導 2005年6月号
一覧を見る