詳細情報
特集 いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
リーダーづくり
(中学校)いじめ問題をきっかけにして
書誌
生活指導
2007年5月号
著者
小橋 健一
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
課 いじめの概要 K子さんの場合、本人は多くを語ってくれませんでしたが、保護者の方が、体形を揶揄したあだ名での悪口や落書き、「〜菌」の鬼ごっこなど、小学校時代以来、あったことを詳しく話してくれました。クラス替えによって、2ヶ月ほど、露骨ないじめはなかったものの6月頃から、同様のいじめが新しいクラスで…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
生活指導 2007年5月号
班・グループづくり
(中学校)互いに認め合うグループに
生活指導 2007年5月号
対話・討論・討論づくり
(中学校)いじめ・トラブルを子どもたちとともに考えよう
生活指導 2007年5月号
教師集団と共に
(中学校)「進の場合」−教師の「同僚性」とは何か−
生活指導 2007年5月号
保護者と共に
(中学校)保護者と共にいじめ・暴力に取り組む
生活指導 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
リーダーづくり
(中学校)いじめ問題をきっかけにして
生活指導 2007年5月号
一覧を見る