詳細情報
特集 いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
教師集団と共に
(中学校)「進の場合」−教師の「同僚性」とは何か−
書誌
生活指導
2007年5月号
著者
井原 美香子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
「教師集団」とは、同僚性ということだ。学校という場で、教師同士が同僚として尊敬し合い、助け合う。 難しい! 物理的にも精神的にも疲れ果て、自分の分担で精いっぱいな日々だというのに、人のことまで手が回らない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
生活指導 2007年5月号
班・グループづくり
(中学校)互いに認め合うグループに
生活指導 2007年5月号
リーダーづくり
(中学校)いじめ問題をきっかけにして
生活指導 2007年5月号
対話・討論・討論づくり
(中学校)いじめ・トラブルを子どもたちとともに考えよう
生活指導 2007年5月号
保護者と共に
(中学校)保護者と共にいじめ・暴力に取り組む
生活指導 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師集団と共に
(中学校)「進の場合」−教師の「同僚性」とは何か−
生活指導 2007年5月号
一覧を見る