詳細情報
特集 いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
班・グループづくり
(中学校)互いに認め合うグループに
書誌
生活指導
2007年5月号
著者
村越 規雄
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 「和也をどうにかして」 二学期(中一)も後半に入ったところで、三人一緒の班のめぐみ、千鶴子、麻子が私のところにやってきました。やはり同じ班の和也と誠、幸一の三人が、執拗に「デブ、死ね、消えろ」と口汚くののしったり、口数が少なく孤立しがちな明美のリコーダーを袋から出して、男子の体操服の中に突っ込む…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
いじめ・暴力にたち向かう―発見と解決5つの視点
生活指導 2007年5月号
リーダーづくり
(中学校)いじめ問題をきっかけにして
生活指導 2007年5月号
対話・討論・討論づくり
(中学校)いじめ・トラブルを子どもたちとともに考えよう
生活指導 2007年5月号
教師集団と共に
(中学校)「進の場合」−教師の「同僚性」とは何か−
生活指導 2007年5月号
保護者と共に
(中学校)保護者と共にいじめ・暴力に取り組む
生活指導 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
班・グループづくり
(中学校)互いに認め合うグループに
生活指導 2007年5月号
一覧を見る