詳細情報
特集 学級づくり/ワザ・技・わざ
実践のポイント
学級びらきをどう演出するか
小学校/明るく楽しく出会いを演出しよう!
書誌
生活指導
2009年4月号
著者
澤野 郁文
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 歌で入場! 「♪はじ~めまして、みなさん、握手でこんにちは~♪」 ギターを抱え、歌いながらの教室入場。数名の児童と握手をしながら、教室を一周する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のことば
学級づくり/ワザ・技・わざ
生活指導 2009年4月号
特集 学級づくり/ワザ・技・わざ
【論文】学級集団を育てる教師の技量
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
学級づくりの展開をどう構想するか
小学校/学級の自治をきちんと構想し、追求しよう
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
子どもの集中をどうつくり出すか
小学校/子どもたちが集中するとき
生活指導 2009年4月号
実践のポイント
何をどうほめ、叱るか
小学校/“私の思い”を着地させること
生活指導 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践のポイント
学級びらきをどう演出するか
小学校/明るく楽しく出会いを演出しよう!
生活指導 2009年4月号
一覧を見る